2013年09月06日

どんなバイクのヘルメットを被るべきなのか?

バイク選びの際には、どんなバイクに乗りたいのか?とかどの免許を持っているのか?などなどで選択の範囲が決まってくると思います。

それと同じように、どんなバイクのヘルメットを被るべきなのか?という課題も出てきて当然ですね。

私の場合には、安全重視で行きたいのでフルフェイスのヘルメットが一番良いと思っています。

ヘルメットの選び方に関しては、個人個人の優先順位とかも関係してくるので、自由に選んでみて良いのだと思います。

参考までにヘルメット関連サイトはこちら:http://anime.ap.teacup.com/ladysbike/

ファッション性を重視する方もいれば、私のように安全を重視する人もいますので、一概にコレというのは無いんだと思いますよ。

でも最低限、ハーフタイプではなくジェットタイプのヘルメット程度は選ぶようにしたいものですね。



Posted by サンシャイン67 at 10:13 │ホビー

削除
どんなバイクのヘルメットを被るべきなのか?